カテゴリ

2016年02月07日

第七回東京駅伝

本日、味の素スタジアムで長女の東京駅伝がありました。
東京都の50の市区町村が出場しました。
娘は44番手で襷を受け、二人抜かして次の選手に継ぎました。
立川市内の普段は交流の無い仲間と走り終わった後に話している姿に駅伝って良いなと親父はほっこりしていました。
21人の仲間と頑張った結果は29位でした。
とても楽しい大会でした。

20160207185259657.jpg


20160207185325364.png
posted by 川井浩 at 18:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカ親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

立川市民駅伝

昨日、立川市民駅伝があり長女の中学校の部活動teamが優勝しました。
20160118180140621.jpg

20160118180123313.jpg

長距離、目茶苦茶速いんです。
何と、立川市の代表teamに選ばれました。
遺伝かな...
posted by 川井浩 at 18:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バカ親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

冬の八ヶ岳キャンプ

地元の仲間達と第三回「冬の八ヶ岳キャンプ」を開催しました。
次女の友達三家族から始まったキャンプですが、今回は30名の参加でした。

20160106214603325.jpg
八ヶ岳の名店「中村農場」 でランチ!
長坂インター近くです。
こんなに旨い鳥料理屋は無いと僕は思ってます。
http://www.nakamuranojo.com/


20160106214928366.jpg

20160106215133463.jpg

その後は、恒例の体育館でゲーム大会
子どもの企画で大人を楽しませてくれます。
親子で遊んだ後は、大人だけで激しくバスケットボールとフットサルを楽しみました!





2日目は早朝出発でスキー場へ!
スキーとスノボのインストラクターがいて、初心者の子ども達でも滑れるようになります。



夜には反省会&第四回の企画を話し合いました。
次は40人で行けるかな?
posted by 川井浩 at 21:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バカ親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

家族ふれあいテニス

娘の中学校で家族ふれあいテニス(お楽しみ会)に参加しました。
とんねるずのテレビ番組の様な感じで小学生低学年の5人組とペアを組んで楽しみました。
小学生相手に向きになってやる中学生にどうかと思いながらも楽しみました!
お世話になった役員の方々、先生方ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
20151227174116554.jpg

さぁ、忘年会に出掛けよう!
posted by 川井浩 at 17:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バカ親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

辻秀一さん 広瀬一郎さん

昨日は長女の友達と勉強会!
ポジティブシンキング・目標設定と達成させるビジョン。
スポーツマンシップについて等々。
大好きなテニスが出来る喜びを感じて頑張れ!


20151106212124591.jpg

posted by 川井浩 at 21:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカ親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

油絵

ご近所さんに二女の油絵を描いて頂きました。
う〜ん。
可愛いな〜

20151029174127864.jpg
posted by 川井浩 at 17:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バカ親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

二女

二女の友達とテニス
楽しかったな〜

20151027051956968.jpg





posted by 川井浩 at 05:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカ親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

運動会

二女の運動会がありました。
小学校が改修工事のため、長女の中学校で行われました。
雨天順延もあり、通常は前日迄に準備をしているのが朝早くから準備をしました。
学校からの依頼があり早起きして行くと、地域の自治会の方々や子供会の中高生達が総出でお手伝いをしてくださいました。
毎年、三時間程掛かる準備が一時間も掛からずにセッティング完了して子ども達を迎えました。
見えないところで、たくさんの人達が助けてくれていることは教えていきたいなと思います。

小学生の保護者歴10年ですが、初めて観戦しましたがとても楽しかったな。

上級生の組体操もとても完成度が高くて素敵でした。


20151019221650532.jpg

posted by 川井浩 at 22:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカ親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

町民運動会

地元、羽衣町で第65回町民運動会がありました。
65回って凄いですよね。
10町会対抗で行われる競技!
幼稚園児からお年寄りまで大声で声援をおくりながら楽しい時間を過ごしました。
徒競走、一輪車でのリレー、3人4脚等々に参加しました。
毎日テニスをしているのに凄い筋肉痛!
変な力みを感じながら楽しめました。
夜は祝勝会の予定が残念会に変更しましたが遅くまで遊んでしまいました。
20151005085514723.jpg

20151005085527133.jpg
posted by 川井浩 at 08:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バカ親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

都大会

久々にバカ親。
長女が都大会に出場。
団体戦は、仲間たちのお陰で現在ベスト16!
本日、最終日!
地区退会から見てきましたが、団体戦を戦うチームの雰囲気ではありませんでしたが、昨日はとても良いチームに成長しました。
頑張れ!!!!!
20150725053719597.jpg
posted by 川井浩 at 05:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカ親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

地区大会

地区大会、苦しみながら優勝。
喜びの写真撮影。
もっと大きな大会でこの喜びを感じたければ、日々の努力で力をつけるしかありません。
後は、応援してくれる仲間作りが大切です。
午前中で試合の終わった男子のチームが残って応援して力を貰いました。
応援してくれる仲間を増やすこつ、それは仲間の役にたつことかなと思います!

http://www.futures-tennis.jp/index.html

20150426203910688.jpg
  • 20150426203353856.jpg
posted by 川井浩 at 20:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカ親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

スケート

日曜日に地元の子供会の皆と、進級を祝うスケート大会に参加しました。
20人の子どもたちとスケートを楽しみました。
我が家の末っ子は中学生に教えてもらいかなり上手く滑れました。

20150331080747728.jpg

20150331080759094.jpg

http://www.futures-tennis.jp/index.html
posted by 川井浩 at 08:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカ親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

卒業式

昨日、息子の卒業式が有りました。
思いやりのある男女の友達や先生に囲まれた楽しい中学校生活だった様です。
笑顔あり、涙ありの素敵な式でした。
それぞれの道で、夢に向かって歩んで欲しいものです。

20150321070837076.jpg

http://www.futures-tennis.jp/index.html
posted by 川井浩 at 07:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バカ親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

卒業を祝う会

日曜日マンションの子ども達と、卒業を祝う会を開催しました。
二歳の時に集まった仲間たち。
私立の中学に行ったり、引っ越したりした子どもも含めて24人。
男の子と女の子がとても仲良く遊んでいました。
次回は三年後かな〜と思っていたら来年また集まろーとのことでした。
ほとんどが別の高校に進学するので、年に一回位は集まれたら楽しそうですね♪

20150309163823894.jpg

http://www.futures-tennis.jp/index.html
posted by 川井浩 at 16:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バカ親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

友達から貰いました

先日のマラソン大会の写真を貰いました。

20150303121811352.jpg

とても楽しかったので、昨日も一人で走ってみましたが、ひとつも楽しめなかった!

20150303121905744.jpg

本日のランチは
菜の花のおひたし
豆腐とオクラとめかぶのサラダ?

運動はテニスで頑張ります!

http://www.futures-tennis.jp/index.html
posted by 川井浩 at 12:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカ親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

立川マラソン

本日、悪天候のなか立川マラソンに参加しました。
ハーフマラソンも有りましたが、今回は1.4Kmの親子マラソンに出場。
この大会に向けて体重を落とした結果か本当に軽く走れました。
朝、雨が降ってきたら行きたくない〜と駄々をこねた娘でしたが、「大会を準備してくれた人達が悲しむよ」・「雨降りで走ったらつまらないかどうか試してみようよ」等と説得して渋々会場へ!
しかし走り終えたら満足げな表情でした。(でも来年は雨だったら走らないと言ってました)
体重が軽いと楽なことを覚えたのでもう少しダイエット頑張ります!


20150301225122106.jpg

http://www.futures-tennis.jp/index.html
posted by 川井浩 at 22:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バカ親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

合格

長男坊が私立高校に合格しました。

20150212205123249.jpg

僕の見てる彼はいつもこんな感じです。
見えないところでやってるのかな?
しかも何故か特別進学コースで合格だそうです。
1日の予定は、零時間目から七時間目までの八時間授業...
彼には向いているかも...

フューチャーズ・テニス
http://www.futures-tennis.jp/index.html
posted by 川井浩 at 20:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカ親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

ねぶた祭り 新年会

本日は、地元のねぶた祭りの新年会が有りました。
鏡開きから餅つき等々、正月ならではの楽しさいっぱいのイベントでした。
20150125211353976.jpg

20150125211407847.jpg

フューチャーズ・テニス
http://www.futures-tennis.jp/index.html
posted by 川井浩 at 21:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカ親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

新年会

地元の新年会が200人集まり盛大に行われました。
皆さんご存知の通り、シャイで口下手な私が司会を仰せつかりました。
出だしから汗だくになりながらですが、大きな失敗も無く、無事に努めることが出来ました。
最初は憂鬱でしたが、一つ成長できたかなと感じています。
20150112102716236.jpg

フューチャーズ・テニス
http://www.futures-tennis.jp/index.html
posted by 川井浩 at 10:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカ親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
早速、親バカネタから失礼します!

娘の友達家族等々16名で八ヶ岳に行ってきました。

20150105133740209.jpg


初日のランチは長坂インター近くの『中村農場』で焼き鳥ランチ!
八ヶ岳に行ったら必ず寄る名店です。


20150105133416380.jpg

午後から小2の娘たちの仕切りで体育館遊び!
準備体操から全5種類のゲームを汗だくになりながら行いました。(因みに気温は-5℃!)
物怖じしないで、積極的に大人11人に分かりやすく説明をしていました。

20150105133718192.jpg

翌日は、スキーに!
5歳の友達も初めてのスキーなのに、特訓の結果山頂から2回しか転ばないで滑れるように!
我が家の次女は4時間1度も休まずに滑り続けていました。
大人達が、誉めてくれるのが嬉しくてどんどん上達して行きます。
誉めれるのって上達の秘訣ですね。

20150105134256558.jpg

大きなトラブルも無く楽しい旅でした。
来年やりたいこと、今回楽しかったこと等々を反省会で話し合って来年の企画がもう始まりました。


フューチャーズ・テニス
http://www.futures-tennis.jp/smart/index.html
posted by 川井浩 at 13:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バカ親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする